

矯正+コテパーマ

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 縮毛矯正 コテパーマ


 おはようございます。

 まずこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 クリックさぼらないでよろしくお願いします。

 
 最近は矯正ラッシュです。

 

 ビフォー
 20120118_194456.jpg

 20120118_194528.jpg

 矯正は半年振りぐらいです。

 今回の希望が

 「毛先はくるっと内に巻くことはできる?」

 あんまりきつくじゃなかったら大丈夫です。ということで矯正+コテパでいきます。

 1シャン後
 20120118_194422.jpg

 毛質が

 軟毛、多毛で波状毛所々縮毛混じりです。

 で今回全然写真がありません・・・

 申し訳ないです。

 薬剤が

 新生部

 シスアミ6%チオは濃度をあげたPh8.5くらいの薬剤で

 既ST部

 シスアミ3%チオグリ2%の中性の薬剤です。

 で

 毛先は新生部の薬剤塗ってすぐ流しました。

 放置タイムは既ST部塗布して5分ぐらいからは目でみてやったのでよくわかりません。

 で

 しっかり水洗⇒1シャン⇒しっかり水洗で

 中間処理はデジプロ48です。

 ウェット時からブローである程度仕上げてアイロンは170度でシャッと通す感じです。

 で毛先のほうは水で軽く水分含ませて

 25mmのアイロンで1回転半巻き込みます。

 じっくり熱を通してピンカールしといて

 2剤はリキッドの加水で15分です。

 で染み込ませて

 ババっと乾かして

 アフター
 20120118_194303.jpg

 20120118_194233.jpg

 20120118_194208.jpg


 軽く内に入る感じです。

 ボブの矯正ってぴんぴんにするとピスタチオみたいになってしまうので

 毛先にカールを持ってくることによって

 仕上がりがだいぶ変わります。

 1度試して見てください。

 
 ではYさん長い時間お疲れ様でした。

 またの来店お待ちしております。

 ありがとうございました。

 チーフ  奥村


 最後にこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
