

無茶言わんといて・・・

京都府 宇治 宇治市 美容室 美容院 カラー ダブルカラー ハイライト



 こんにちは。

 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 本題に入ります。

 ビフォー
 20120113_193515.jpg

 20120113_193451.jpg

 12月16日の記事のその後です。
 http://passionkeita.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 
 今回はカラーです・・・

 しかも要望が

 今より明るく、そしてミルクティーっぽい色・・・・

 しかもツートンカラーも直して欲しい・・・・


 無理・・・

 前回の矯正があるから明るさは希望に近いぐらいはいけると思うけど

 ミルクティー+ツートン直すは無理・・・・

 ということで選択して頂きました。

 「縮毛矯正を優先するか?」   「カラーで希望の色を出すことを優先するか?」

 

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・


 縮毛の方向に決まりました。


 でもね・・・・

 僕もね・・・・

 やっぱり・・・・

 希望は叶えたい!!

 ですから、やれる事はやる!!これからの事も考えて行きたいからできないと判断したことはしない。

 ということで納得して頂けました。

 まず僕は素材が非常に厳しい状態の時は基本的にダブルカラーを選択します。

 何故か??

 リスクを軽減したいから。

 等、色々説明させていただき納得して頂いたので

 1回めのカラーが

 リタッチ+ハイライト

 CL+12/ナチュラルを3:1で6%のOは2倍で

 ハイライトはサークル(ラウンドさせていれてます)で結構細めで馴染むように!!

 1シャンしてドライ後
 20120113_193430.jpg

 20120113_193410.jpg


 いい感じにベースが出来てるのであとは色味です。

 2回目
 
 トナー
 10/ベージュ+10/モノトーン+10/ラベンダーを3:1+10%で2.7%です。

 そこに

 もう1度、トップにスクエア(トップを四角にブロッキングして入れる方法)で細めとちょい細めをランダムに入れてます。

 何故?ハイライトを2回も入れているか?

 単に明るさを出したかったから。逆に言うと、なかったら明るさが足りひんからです。

 1回目のハイライトでやってしまえよ!!と思う方もいはりますが

 そんなん無理無理!!

 でもう1度シャンプーして

 やさしく乾かして

 アフター
 20120113_193349.jpg

 20120113_193331.jpg

 20120113_193311.jpg


 あー疲れたって感じです。

 でも本人も気に入ってくれて嬉しかったです。

 今はやりたい事を伝えると無理!!とかいろんな提案で違う方にもっていると思います。

 でもこれからはやりたい事も徐々にですができていくと思います。

 ただ・・・

 それもこれも

 お客様次第です!!!!!!!!

 僕は

 やれる事を全力でやるだけです!!

 

 ではTさん長い時間お疲れ様でした。彼氏さんも長い時間待って頂いてすみません。

 またの来店お待ちしております。

 ありがとうございました。

  
 チーフ  奥村

 最後にこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
