

ダブルカラー〔リフト+ハイライト⇒トーンダウン〕

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 カラー ダブルカラー ハイライト


 
 おはようございます。

 12月に比べるとリズムがゆっくりしてるので

 できてなかった事を今のうちにやっとこうと思っているつもりです。

 店の事であったり、妄想であったり、実験であったり、実践であったり

 なかなか計画としては忙しい予定です。

 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 嬉しいことにトップ10に入りました。

 皆さんのおかげです。

 これからも頑張りますので

 クリックをよろしくお願いします。

 


 では本題に入ります。

 ビフォー
 20120105_174610.jpg

 20120105_174514.jpg

 毛質は硬毛、多毛でアンダーは青が強い(なかなかリフトしにくいタイプです。)

 履歴は3ヶ月前にカラー全体で約半年前にデジパです。

 結構毛先が固くなってる感じはあるので熱変性ありますね。

 

 Kさん「今回はもうちょい明るくしてピンクっぽくして欲しい!!」

 僕  「明るくってどれくらいですか?」

 でスタイルブック渡して一緒に色を探していた所

 Kさん「こんな感じがいいかな。」

 希望は11~12Lvの薄めのピンク(僕は赤といいます。)

 僕  「これぐらいか・・・」

 まあなかなかリフトしにくいタイプなのとデジパでのダメージ、熱変性を考慮して

 僕  「今日は時間ありますか?」

 Kさん「今日は休みやから大丈夫やけど何でなん??」

 僕  「一回で近い状態にもっていこうとすると限界があるのと、リスクが高いんです。ですのでまず根元をリフトして細かめのハイライトで明るさでしてから色だけで考えていくほうが仕上がりもより近くなるし、リスクも軽減できるからできるならダブルカラーにしてもいいですか?」

 Kさん「いいよ。お任せで」

 ということで

 20120105_174456.jpg

 新生部 
 CL 5% OX2倍

 ハイライト
 CL+パウダー 3:1の6%2倍

 ハイライトはウィービングでチップ2~5mmの感覚は5mmぐらいで24.5枚入ってます。

 で

 炭酸どSシャンプーでしっかり薬剤落として

 20120105_174328.jpg

 20120105_174347.jpg

 この間にカットしてるんですが

 Kさん「梳いて!!」

 僕  「無理!!」

 のやりとりが何回もありました・・・

 僕  「次のデジパの時の質感が低下していいなら梳くけど??」

 Kさん「やめとくわ・・・」

 考えなしに無理といってるんじゃありません。次、次の次を考えるとね・・・

 で

 20120105_174306.jpg

 全体にトナー
 8/ピンク 2.7%で

 根元5cm、中間、毛先10cm、を時間差で塗布して

 シャンプーして乾かして

 20120105_174246.jpg

 20120105_175512.jpg

 赤みの写りが悪いんですが、いい感じの薄めの赤系(ピンク?系)になりました。

 Kさん「かわいい!!!」

 ありがとうございます。

 カラーはしばらくリタッチで問題ないと思うんですが、

 次のデジパが・・・

 なかなか・・・

 難しい・・・

 まあ、ある程度の計算はできているのでもんだいないいんですが、なかなかシビアになりそうです・・・


 ではKさん長い時間お疲れ様でした。

 またの来店お待ちしております。

 ありがとうございました。

 
 チーフ  奥村

 最後にこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
