スポンサーサイト


トーンダウン

宇治 宇治市 美容室 美容院 カット カラー アワル


 こんばんは。

 今年も残すところあと1日です。

 皆さんいろんな思いや経験をしたと思います。

 僕の1年の感想は

 明日に書きます。

 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 押してくれましたか?

 押してないなら押してください・・・

 モチベーションがすごく変わります!!!!!

 では本題に入ります。

 ビフォー
 20111230_152357.jpg

 ホームブリーチっす・・・

 2回目の来店になるんですが、前回はカットで5ヶ月前です。

 毛質は太くて硬くて、超多毛の乾燥毛です。

 履歴を聞いていくと

 1回ブリーチしたら全然明るくならなくて

 2回目はヤンキーみたいになってしまって

 3回目になんちゃらブラウンでようやくやっと落ち着いたみたいです・・・

 うんうん。そうなんやー!!って気軽に言いましたが

 頭の中はフル回転中です。

 で

 シングルカラーでいくとリスクが高いのでダブルにさせて頂きました。

 写真はないのですが

 まず

 根元を10LVにリフトさして

 そっからの

 希望は10LVのアッシュブラウンなんですが

 持ちが悪いと思うからある程度濃い目にさせていただきます!!

 ということで
 20111230_152314.jpg

 トナーの

 7/ナチュラル+6/ブルー+6/グリーン+6/ラベンダーを1:2:1+10%です。

 この時点で僕の狙いは7Lv~8Lvぐらいです。

 で

 アワッて

 毛量調節して毛先の質感整えて

 軽く巻いて

 アフター
 20111230_152140.jpg

 20111230_152113.jpg

 写真ではわかりにくいんですがいい感じのアッシュブラウンです。

 要するに8Lvの赤みのない茶色です。通称こげ茶ですね。

 でも久しぶりにシビアな内容の毛染めでした・・・

 最近よくおもうんですが、

 皆さん

 ホームカラーを軽視してませんか??

 これは美容師もお客様もやと思います。

 1度狂ってしまった方向性を直していくのは相当な時間と手間がかかります。

 皆さん

 髪の毛を大切にしましょうね!!!!!!

 ではKさん長い時間お疲れさまでした。

 思ったより時間がかかって申し訳ないです。

 そしてホームカラーはやめてね!!あと、どSシャントリ使うほうがいいよ!!

 またの来店お待ちしております。

 ありがとうございました。

 あ

 明日はお母さんの出番です。

 チーフ 奥村

 
 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
