

デジタルパーマ 3

宇治 宇治市 美容室 美容院 デジタルパーマ


 おはようございます。

 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 12月って内容濃いメニューが増えますよね。

 デジタルパーマもその1つやと思います。

 ではビフォー
 20111224_160153.jpg

 太毛、多毛、乾燥毛、癖はほとんど無い感じです。

 パーマは他店で緩めでちょくちょくあててるみたいなんですが、

 1ヶ月もたたないうちにとれるみたいです。

 で今回の希望スタイルが

 またもや緩めです。

 ですのでご自身での仕上げ方やウェーブ効率などを考えて

 デジタルパーマを選択させていただきました。

 で

 ドライでカットです。

 アウトライン整えて、トップのLを整えて、先にある程度空間作って、

 薬剤塗布です。
 20111224_160132.jpg

 酸性チオつけて

 チオグリ3%程度で10分置いて

 L8+カチセロで毛先10cm外して塗ってそこにL7足して毛先塗って時間置いて

 炭酸切れちゃったので

 しっかり水洗⇒1シャン⇒しっかり水洗で

 20111224_160113.jpg

 MAGO汁つけてスチーム4分

 どSのA振ってB振って
 20111224_160053.jpg

 65度で9分

 95度で3分+2分で

 W酸化で20分ぐらい放置してロッドアウト

 ちょっと話がずれるんですが

ロッドアウトしたときウェーブがあまりでていなかったんですが

 僕の見解なんですが

 デジタルの時って

 ウェットでもある程度ウェーブが出る方と

 ウェット時にあまりウェーブが出ずに乾くとだんだんウェーブがあがってくるタイプの2通りないです???

 ここの違いがなかなか難しいんです。

 感覚と自分の還元方法やテストなどでどうなるかはある程度わかるんですが

 ここの理屈がわかりません・・・・・

 誰かわかる方がいれば教えてください。

 ちょっとズレ過ぎたので戻します。

 で

 どSトリ染み込ませて

 ドライ前の写真をとり忘れました。

 で

 アフター
 20111224_160318.jpg

 20111224_160245.jpg

 すごく満足してくれました!!

 やっぱり満足していただけたらうれしいです。

 で

 話は変わるんですが

 デジタルの時の乾かし方なんですが、

 まずデジタルを根元から当てることは無いので

 全体的に根元をしっかり乾かしてください。

 あとはネジって乾かしてもらうなり、

 クルクルしながら乾かしてもらうなり

 自分にあった乾かし方をしてください。

 絶対この乾かし方じゃなきゃダメとかないです。

 まあブローはいらないと思いますけど

 でただ1つだけ絶対なことがあります。

 しっかり乾かして寝てください。

 じゃないと痛みます。

 よりいっそう痛みます。

 で朝なんですが

 軽くでいいんで水分振ってウェーブ戻していただいて

 朝は自然乾燥でもいいです。

 勝手にしっかり乾きますので。

 クルクルや捻りはしてくださいね!!

 ではMさん長い時間お疲れ様でした。

 またの来店お待ちしております。

 チーフ 奥村

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
