スポンサーサイト


京都 宇治 矯正+デジタルパーマ 

京都 宇治市 美容室 矯正 デジタルパーマ


   こんばんは。本日2回目の投稿です。ブログネタが溜まってるわけではないのですが、施術さしてもらった

   感覚を忘れないうちに書きたかったんです。ちょっと話がずれるのですが、BOSSさんに相互リンクをお願い

   したんです。そしたら、BOSSさんがコメントくれました。めっちゃ嬉しいです。尊敬している方からコメントとか

   話かけられたり、会えたりしたら、凄く嬉しいですよね。最近よく思うのですが、物事に対して本気になれば

   成る程その物事って楽しくなりません?そらむかつくとか歯痒い思いとか悲しいとかもいろんな感情も大きく

   なりますが・・・僕は最近、美容師として凄く楽しいです。そんだけ本気になれてるのかなって思います。

   また話がずれてしまいました・・・

   本題です。矯正+デジタルパーマこれって書くのは簡単なんですが、凄く難しい技術だと思います。

   ストレートにしたい所もあるし、曲げたい所もある。複雑ですよね。

   
   今日のお客様   Hさん

        毛質・・・・・多毛、太毛、波状毛 ハリ・コシは充分

        履歴・・・・・去年の7月に全体縮毛矯正、3月に矯正+デジP、9月ぐらいにリタッチでフロント矯正です。
               ホームカラーもしたはります。頻度は聞くのわすれてました。

   ここで大きい問題があります。ビフォー
   NEC_0162.jpg
    
    写真ではわかりにくいんですが、ダメージがヤバイ!!毛先は前回のデジPである程度進行したの承知

    してるのですが、何かめっちゃ痛んでる・・・今回で6回目なんですが、データが無かったらたぶん相当

    手強いでしょうね。〔データがあってもきついです・・・〕 

    カットは様子みてからにしたかったのでまずは1液塗っていきます。

    1シャン後・・・・写真は・・・すみません。薬剤選定でいっぱいいっぱいなってました。

    今回、薬剤によるダメージ、熱によるダメージを考慮して疎水部にアプローチする。

    新生部はピンピンにしたくない。〔お客様の希望ではなく僕の独断です。〕

    事にしたので、酸性チオ⇒スピ多めのγ割り⇒PM9+PM7のじっくり、トリプル還元を選択しました。
                                  2 : 1
 
    酸性チオ    放置5ふん

   AMSP+AMγ   放置15分

   PM9+PM7    放置5分

   PM09L       SH台で塗布して揉みこんで中間水洗

   中間水洗⇒どSで1シャン⇒炭酸水で水洗⇒アクアフィルム+カチセロでカチコン⇒

   優しく水洗⇒優しくブローで

   NEC_0163]
  
   160度で優しくアイロン
    00.jpg

   アイロン終了の写真は手違いで消しちゃった・・・

   MAGO汁ワインド
    000.jpg

  ロッドの温度は60度9分+90度6分+クーリング5分くらいで
   0000.jpg

  2剤はクリームタイプの加水でST部、リキッドでロッド部7分+リキッドブロムどSアシッド20%で

  7分+7分のW酸化です。
   999.jpg

   キターーーーーーーーー!!

   SH台でどSトリ5分放置でカットは前髪のみです。

   仕上がり
   9999.jpg

   888.jpg

  なかなかいい感じにいけました!!

  最後にHさん、長い時間お疲れさまでした。あと1言だけいいですか?

  ホームケアでどSシャントリ使ってください。お願いします。

  矯正+デジPって楽しいけど疲れます。でも達成感はハンパナイです。

  
   チーフ       奥村




    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
