

ショートの矯正

宇治 宇治市 美容室 美容院 縮毛矯正



 おはようございます。

 ブログを書き始めてからかれこれ2ヶ月もたちました。

 最初のほうはめんどくさいなぁとか思ってましたが

 最近では日課になり

 ランキングアップするのが

 めっち嬉しいです。

 でも20位以上にいくのはなかなか難しいです。

 やっぱり人のブログとか読んでてもすごく勉強になります。

 反面この人達よりランキング上に行けたらいいなとも思います。

 でもそれより僕のブログを読んでくれてる方がいるっていうのが

 一番励みになります。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 では本題のショートに矯正です。

 まず皆さんに質問です。

 ショートの矯正って皆さんどうやってボリュームのコントロールしはります?

 ぼくは癖の状態によるんですが

 だいたいトップあてないことが多いです。

 出すとこ出して

 締めるとこ締める感じです。

 では

 ビフォー
 20111223_183404.jpg

 20111223_183343.jpg

 誰か写真の撮り方教えてください。

 カット終了後なんですが

 ショートの場合先にカットすることが多いです。

 切る長さによるんですが

 先に切ったほうがボリュームゾーンの計算がしやすいからです。

 そして毛質は

 多毛、太毛、波状毛に縮毛混じりです。

 そしてカットしてほとんどなくなったビビリ毛です。

 フロント周りはやや残っています。

 

 20111223_183314.jpg

 今回あててない部分はハチより上だけです。

 頭は小さいかたなんですが

 ハチがなかなか張ってる方なので

 ハチは押さえます。

 薬剤は
 
 PM7単品で10分で

 新生部はどSL7+PM9Lを2:1で

 5分+5分+5分+3分です。

 まあ単純に5分置きにテストしています。

 で炭酸で流して1シャンして炭酸で流して軽めのカチコンして

 ドライして

 アイロンは170度でスライスは薄めで

 2剤は加水15分です。

 ドライして量感、質感を調整して

 アフター
 20111223_182843.jpg

 20111223_182929.jpg

 見にくくてすんません・・・・・

 仕上げはハンドドライです。

 希望には答えられたと思います。

 やっぱり一番重要なんは

 カットですね。

 で

 話は変わるんですが

 この方は妹さんの紹介なんです。

 こういうふうにお客様がお客様を紹介してくれはるって

 ものすごくありがたいです。

 店としての信頼、スタイリストとして信頼していただけるのは

 すごくありがたいです。

 これからももっと頑張ります。

 ですので気長に皆さん応援してくれたら嬉しいです。

 ではEさん長い時間お疲れさまでした。

 またの来店お待ちしております。

 明日は妹さんです。

 チーフ 奥村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
