

ガチでヤバイ縮毛矯正

宇治 宇治市 美容室 美容院 縮毛矯正 ホームカラー

 おはようございます。

 嬉しいことにランキングが20位台に突入いたしました。

 皆さんクリックありがとうございます。

 ランキングアップすると

 素直に嬉しいです。

 もっと頑張りますので

 これからも皆さん宜しくお願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 本題のガチヤバ矯正なんですが・・・

 まぁ見てください・・・

 ビフォー
 20111215_184316.jpg

 ここだけみれば普通なんですが・・・
 20111215_184259.jpg

 ん!?

 2セクションカラー・・・

 しかもホーーーーーーームカラーーーーーーーーーー・・・・・

 最初、電話ではカラーのムラ直しだったんです。

 カウンセリングしてると

 縮毛矯正にするわ!!

 えっ・・・・

 マジで!?

 ということで本来お断りコースなんですが

 わざわざ桂の方からきてくださってますし、

 お母さんの紹介もありますし・・・

 いっときましょか・・・

 ということで

 毛先の保障とブリーチ部の癖の戻りの保障とか

 できませんよ!

 クレームは受付ません。

 値段も高いですよ。

 という交渉を了承して頂いたので

 いっちゃいます。

 1シャン後
 20111215_184224.jpg

 正直、背中に変な汗かきました・・・

 でも

 やると言った以上頑張ります。

 20111215_184051.jpg

 毛質は

 軟毛。細毛、の波状毛の水素結合強いタイプで

 ダメージLvはむちゃくちゃです・・・

 弱酸チオ塗布して

 チオグリ3%程度で15分

 PM9+水道水を1:1で根元から15cm程塗ってすぐに

 シャンプー台で09Lでダッシュさせて

 いい感じにほわほわしてきだので

 炭酸水洗⇒1シャン⇒炭酸水洗⇒濃い目のカチコン⇒チェンジリンスで

 ブローして

 アイロン温度は170度です。

 カチコン濃い目なので温度を高めに設定しました。

 アイロン終了後
 20111215_184037.jpg

 加水からのブロムアシッド10%でW酸化で20分ちょいです。
20111215_184007.jpg

 20111215_183916.jpg

 ぼちぼちカットさせて頂いて

 優しく乾かして

 アフター
 20111215_183852.jpg

 20111215_183831.jpg

 これが
 20111215_184259.jpg

 こうなりました
 20111215_183831.jpg



 良かった・・・

 僕は今回、チオグリの放置時間と2剤の放置時間以外つきっきりでした。

 とくに薬剤塗布なんてめっちゃ気をつかいました。

 非常に疲れました。

 でも綺麗になったありがとうって言われたら、

 頑張ってよかったって思います。

 でもね・・

 もうちょっと髪の毛を大事にするだけで

 値段も時間もかかりません。

 逆に素材が難しくなればなるほど

 値段も時間もかかります。

 この状態ならこのクオリティで満足できますが、

 ちょっとマシな状態になるだけで

 クオリティはもっと上がります。

 皆さん、髪の毛は大事にしてください。

 今回の施術もどっかで間違ったことしていたら

 収集がつかない事態になっていたかもしれません・・・

 そういう事態が起こらないように頑張りますが、

 施術前に仕上がりの予測ができる場合、

 そういう事態になる確率が高い場合は

 お断りするしかありません・・・

 皆さんもっと

 自分の髪の毛大事にしませんか?

 ではTさん毛染めは来れるのであればぜひうちの店に来てください。

 長い時間お疲れ様でした。

 またの来店お待ちしております。

 あ

 明日はお母さんです。

 チーフ  奥村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
