

チオグリセリンで縮毛矯正

宇治 宇治市 美容室 美容院 縮毛矯正 ハイダメージ


 こんばんは。

 皆さんクリックありがとうございます。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 ここ最近チオグリばっかですが、決して乱用してるわけじゃありません。

 軟毛、細毛、ハイダメージの状態のかたが

 集中してるだけなんです・・・

 普通のクリープパーマのほうが勿論多いですよ。

 チオグリセリン・・・

 いい還元剤やと思います・・・

 でも・・・

 使わなくてもいいなら・・・

 使いたくないです・・・

 何故なら・・・

 時間が・・・

 めっちゃかかるから・・・

 では本題のチオグリで矯正です。

 ビフォー
 2011120420240000.jpg

 2011120420230001.jpg

 この方ビフォー時はストレートアイロンなされてます。

 毛質は細いけど軟毛ではないです。ただホームカラーでしかもなかなかハイトーンです。・・・

 でも思ってるよりダメージはマシでしたので矯正します。

 1シャン後
 2011120420230000.jpg

 で

 2011120420220000.jpg

 チオグリ+カチセロで2%ぐらいです。

 放置は15分程です。

 その上から根元から15cmほどのみ

 PH9 チオ5%シスアミ5%ほどの薬剤で5分+3分で

 炭酸からの1シャンからの炭酸からの軽めのポリイオンコンプレックスで

 2011120420210001.jpg

 こんな感じです。

 ブローである程度伸ばしといて
 2011120420210000.jpg

 2011120420200000.jpg

 アイロンは150度?160度?忘れました。

 アイロン終了時は撮り忘れてました・・・

 アイロンに思ったより時間がかかって焦ってたんです。

 2剤は加水からのブロムで20分ほどです・・・

 流して、カットして

 アフター
 2011120417320000.jpg

 2011120417310000.jpg

 2011120417300000.jpg

 もうちょっとしっかり皮膜はっといたらもっと良かったと思う。

 でも落ち着いたから大丈夫やと思います。

 皮膜も必要なときは必要ですね。

 でも1番気になったのはカットです・・・

 セニングはいれておりません。これは修正するのに時間がかかりそうです・・・

 もしよかったら気長に修正していきましょうね。

 ではMさん長い時間お疲れ様でした。

 そして明日もチオグリセリンになります・・・


qqqqqqqqqqqq.jpg

 これにパーマあてちゃいました・・・

 チーフ 奥村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
