スポンサーサイト


なんで美容師やってるの??

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 美容師 スタッフ 





 こんにちは!!




 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪





 と




 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 押してね~~~~







 昨日の続きね。。。



 昨日の矯正は自分で言うのもなんなんですが、いい仕事ができたと思います!!




 技術??




 ちゃうよ。。。




 矯正に対して不満、不安を凄く抱えてる中で勇気を出して縮毛矯正というメニューを選ばれました・・・



 施術中は気軽に喋っておられたんですが、内心は「どうなるんやろ??」って心配は絶対あったと思います。



 そのお客様が帰りは・・・





 ルンルン♪♪




 なんやったらスキップできる勢いやったと思われます。




 めっちゃ喜んでくれはった、、、めっちゃ笑ってくれはった。。。



 
 


 これやん!!これ!!!!





 
 これが






 美容師の本質






 やと僕は思う。






 店が流行ってる?客単価が高い?客数が多い?指名が多い?売り上げが上がってる?施術が早い?技術がうまい?武器?強み?仕組み?(否定じゃないので突っ込まないでね)






 


 その前に「笑顔」がなかったら




 その前に「喜び」がなかったら




 その前に「愛」がなかったら






 無意味





 
 やと思う。





 そら売り上げって大事ですよ。だって生活しなきゃいけないから、、、家族を養っていかなあかんし、、、自分の労働に対する対価だから。。。




 売り上げがなかったら死んじゃうからね、、、自分も家族も従業員も。。。(極論)



 その為に必死で行動して考えるんでしょ?



 
 この前にき○がいさんと喋ってたときに言ってたんですけど





 

 やっぱり皆、美容が好きなんですね!!






 美容が好き




 この思いがあるからお客様を笑顔にしたい。。。


 お客様に喜んでもらいたい。。。



 でしょ??




 美容が好きやし、好きな事で稼ぎたいから




 経営しなあかんのでしょ??







 なぜ僕が美容師をやってるか?って言われたら






 

 好きやから




 って言えます。




 何故経営とかのことも勉強してるのか?って言われたら






 
 好きなことを続けていきたいから





 

 今なら自信を持って言えます!!






 そんな事を昨日はいろいろと考えて再認識させてもらいました!!





 なんか熱くなってますが、たまには熱くなっても許してね(はぁと)




 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





T2sys炭酸システム





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
