

チオグリセリンでおばちゃんパーマ

宇治 宇治市 美容室 美容院 パーマ カラー


 こんばんは。

 最近、忙しくて昼飯食ってません・・・・

 ブログも更新できてません。

 でもランキングは

 なぜかちょっとあがってます。

 皆さんクリックありがとうございます。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 本題のチオグリでのおばちゃんパーマに入ります。

 この方、2回目の来店になるのですが、

 前回来店時もパーマ+カラーでこられたのですが

 パーマは断らせていただきました。

 なぜか?

 ややビビリ毛だったからです。

 この方は軟毛で細くペタッとしやすく、パーマがあたりにくいタイプです。

 多分、前回のパーマであたりにくいので高アルカリ、高還元の薬でやられてそうな感じです・・・・

 で前回はカット+カラーにさせて頂き、パーマは焦らずゆっくり行きましょう。

 という事で4ヶ月たちました・・・

 で今回いっちゃいます。

 ビフォー
 2011120718290001.jpg

 2011120718290000.jpg

 写真では毛先の状態がいまいちわからないんですが・・・

 まあだらんだらんのウェーブって感じです。

 でリタッチ塗ってシャンプーしてカットして巻いて
 2011120718280000.jpg

 弱酸チオ付け巻きの

 チオグリ3%ぐらいで10分

 PM7L+PM9Lを4:1で3分でOKでしたので

 炭酸で水洗2分の普通に水洗+2分で

 スチーム 4分

 クーリング 5分

 ガラス化5分で

 2剤は加水からのブロムでW酸化で合計20分ほどで

 アシッド水でアルカリ抹消後

 アワルで頭皮のマッサージ+毛髪の収斂させて7分で

 Do-sトリ染み込ませて

 2011120710130000.jpg

 2011120710120000.jpg

 こんな感じです。

 でババっと乾かして軽くブローして
 
 アフター
 2011120710110001.jpg

 2011120710110000.jpg

 気に入ってくれはりました。

 チオグリいい!!!!

 ただチオグリ使うようなパーマは気をすごーーーーく使います。

 まあつぎからはそこまで難しい素材じゃないので大丈夫そうです・・・

 Mさん長い時間お疲れさまでした。

 そして明日のブログなんですが・・・

 またもやチオグリであててます・・・

 チーフ 奥村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
