スポンサーサイト


Do-sシャンプーからのパウダーブリーチからの・・・・・

宇治 宇治市 美容室 カラー ダブルカラー ブリーチ


 こんばんわ。ちょっと最近腰痛がひどくなってきました。   

 僕的な見解なんですが、腰痛を治すには

 筋トレ

 特に腹筋と背筋ですよね。

 ただ間違いがありました・・・・

 痛いときはダメみたい・・・

 ぎっくり腰〔程度は軽いタイプと思われます〕   

 になってから

 もう2週間ぐらいになりますが

 治らん!!

 皆さん筋トレは正しく体に負担がない程度にしましょうね。

 最近ブログ村ランキングが

 徐々に上がってきて何か

 やる気がでてきました!!

 ブログ村ランキング参加しましたのでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

では本題に入ります。

 ビフォー
 qqqqqqq.jpg

 qqqqqq.jpg

 まずDO-sシャンプーで軽めに2シャンして、ドライ終了時の状態です。

 qqqqq.jpg

 リタッチでネープはパウダーOX6%  2倍

 後はパウダー OX4・5%  2倍

 で

 根元5mmぐらい外して15分

 ベタ塗り10分で流します。

 勿論、Do-sで1シャンしてます。

 qqqq.jpg

 qqq.jpg

 あれ!?

 彼いつもならもう2Lvぐらい低い位置ぐらいしか

 リフトできません・・・

 そこで仮説を立ててみました。

 DO-sシャンプーのPHが大体8ぐらいだった筈です。

 シャンプーで毛髪内部までは浸透しないと仮定します。

 でも毛髪の外部のPHは8近辺まで上がってると考えると

 染まりやすい下地作りが出来てるということになりませんか?

 それと毛のいらない物質がとれてるから・・・・・

 なるほどね!!

 だから4.5%でいけるんですね。

 qq.jpg

 4.5%でいけるとか言いながら

 2ndカラーは

 パウダー6% 2倍です。

 何故か?

 サクッといきたかったからです。

 だってこの毛髪にダメージレスなんて

 いらないでしょ!!

 で

 やっちゃいました!!

 q.jpg

 やる必要はなかったんですが・・・・・

 次の実験の為にいらんティントをとりたかったんです。

 なんやかんやで放置タイムは知りません。

 アフター

 qqqqqqqqq.jpg

 qqqqqqqqqq.jpg

 まあこんなもんちゃいますか。

 彼のカラーをしてわかったことがあります。

 DO-sシャンプーってすげぇーーー!!

 いつも彼この明度に仕上げるなら

 トリプルですから・・・・・

 ですので今日の一番の収穫は

 やりやすい下地作りの重要性

 でこの実験には続きがあります。

 暴力的なスペックを持つ酸リンス

 1234567.jpg

 これをやっちゃいます。

 でも疲れたのであとでかきます。

 チーフ  奥村


 





 






     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
