スポンサーサイト


ホームカラーってね・・・・・

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 ホームカラー ムラ直し 




 おはようございます。


 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 

 お願いします。ちょっとでもランキングあげたいの!!


 ついででいいんです!!そのついでが励みになります。



  
 ホームカラーで染めてる方の方が現在の日本では多いんです。


 記憶が確かなら毛染め人口の7割程度がホームカラーでサロンカラーは残りのたった3割やったはずです。


 
 で美容師にとって凄くやっかいになってくるのが


 ホームカラーなんですよね・・・・・


 ではそんな1例を



 ビフォー
 yamazaki1.jpg

 
 
 この中間が厄介なんですよね・・・・・


 なぜか!?


 まずこの方の希望色は10Lv程度のオレンジ系のブラウンなんです。


 10Lvなら黄色味ってそんなにいらないんです。


 でこの中間をどうしてしまうかなんですよね?


 僕が取った方法は


 まずリタッチそして中間の黄色をある程度抑えるためにそんなに濃くないブラウンを足しました。


 ここで絶対にしてはいけないのが中間の黄色い部分が沈んでしまうということなると最悪です。


 
 ですのでそんなに濃くないブラウンなんです。


 正直ここで沈んでしまうよりは黄色を消しきれてないほうがよっぽどマシです。


 でもある程度は予測がたつ程度にはしなければいけません。


 で放置タイムが長すぎると次は根元が明るくなってしまいます・・・・・



 ですのでここは


 ハイトーンカラーを綺麗に染める秘訣


 でも書いたように最短の施術が必要になってきます。


 で1回シャンプーして


 ウェットでトナーで色味と誤差を調節しました。


 今回の誤差調節は時間差塗布ぐらいなんですけど、必要なときは箇所によってカラー剤の調節はいります。


  
 yamazaki2.jpg


 で20分程放置して


 シャンプーして


 
 アフター
 yamazaki3.jpg


 yamazaki4.jpg

 

 ちょっと写真がくらいっすね・・・・・・


 まぁお客様は気に入っていただけました。


 写真ではわかりづらいのですが10Lv程度のオレンジブラウンです。




 
 でもね・・・


 ムラ直しって1回で終わると思っておられる方がほとんどなんですが


 今回、ぐらいの仕上がりでいくと大体なんですが


 次回も調節が必要になります。


 褪色の加減やらホームケアの加減やらで状態は変わりますので


 長い目で見てもらうほうがいいですね。

 
 1回である程度いけることもできるし、2回、3回と回数かさねていくうちに直していく方法もあります。


 今回は2回程度の段取りでいきました。


 で美容師側はムラ直しってそんなに嫌な仕事じゃないんですよね!!


 だって単価もあがるし、状態次第ではノークレームを前提にできる仕事ですからね。


 ということは・・・・


 逆に考えるとお客様の負担はだいぶ増えます。


 ですので美容師として言えることは


 ホームカラーはやめましょう!!


 ぐらいしか言えません。


 ですので髪の毛なんてどうでもいいわ!!って方以外は


 ホームカラーはできる限りやめましょうね!!



 

 でね・・・

 
 最後に・・・・



 もしホームカラーのムラとか人災のムラで悩んではるなら



 1度ご相談下さい!!


 おおまかなうちの店の内容です!!




 ではYさん長い時間お疲れ様でした。


 またの来店お待ちしております。


 ありがとうございました。



 チーフ   奥村



 最後にこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
