

ZEN式ナチュラル矯正講習を行いました!!

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン 縮毛矯正 柔らかい仕上がり ナチュラル矯正講習 











 こんにちは~~~







 ZEN式ナチュラル矯正ってなに????







 来月大阪あたりでZEN式やろうと思ってるんですが場所を貸してくれる方いないでしょうか??






 近々イベントページを作ります!!







 FBやってますので質問がございましたら奥村までメッセ下さい!!ちなみに友達も募集しておりますのでよろしくおねがいしますね♪♪










 




 いやぁ・・・





 行ってきました!!






 poppu.jpg









 まぁ何をしてきたかというと










 935007_387918911329008_1632815848_n112.jpg







 

 こんな感じで自然な縮毛矯正・ナチュラル矯正を行ってきました!!









 座学を1時間と実技で2時間でモデル施術で3時間でやりました。






 実際、モデルは2時間ぐらいの予定でしたが、、、まぁ複雑素材でしたので乾燥工程とアイロン工程で思ったより時間が掛かってしまい非常に申し訳なかったです・・・






 久し振りに冷や汗を書いたのは内緒ですw







 自分自身で納得が出来てない部分もありますしリベンジさせて頂きたいです!!







 その時までにハードスプレーの残留は除去しといてくださいねw







 西川さん・西川さんの奥さんありがとうございました!!










 今回はじめて発信側になったんですが、、、このプレッシャー半端無かったです。。。







 講習が終わって家に帰って一段落ついた時に今までに襲われたことのない疲労感がきました、、、疲労感で吐き気がしたのははじめてです。。。






 でもやってわかった事があります・・・









 


 発信することが最大の学びである!!










 これは皆さんが常に言うてはりますが実感できました!!









 足りなかった所、やらなければいけない所が明確化しました!!









 これからもどんどんトライしていきたいと思います!!皆さんよろしくお願いします!!










 



 ザ・パッション宇治店HP





 ザ・パッション京田辺店HP










 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










 いいね!!よろしくお願いします!

会いに行ったの♪♪♪

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 講習会 






 こんにちは!!





 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪




 と




 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




 ガチで押してよね!!






 


 ちょっと書くのが遅れ気味なんですが・・・





 行ってきました!!





 ZENのブログ(ゼンさん)




 てぃ~だ(森さん)




 ☆ピースオブヘアー 赤松 隆滋のブログ☆(赤松さん)
 





 のコラボ講習会に行ってきました!!





 先に感想を







 いやぁ~~楽しかったwww





 
 
 とりあえず1言でまとめると勉強になりました!!!!





 講習会の内容は秘密なの。。。



 まぁ秘密なだけにめっちゃ濃い内容でしたね。。。




 

 懇親会では何をしてたかというと、、、







 寝てたのwww






 だから、、、集合写真にも写ってないし(自業自得)





 まぁそこからは居残り組みとダーツバーに行き・・・








 ダーツをしないという荒業です。





 
 ほんで自分の中で大きな出会いがもう1つありました。。。






 小池さん





 通称




 鬼畜なき○がいwww






 ダーツバーから帰りのホテル(たまたま同じでした)次の日の帰るまで色んな話を聞かせて頂き教えてくださいました!!





 内容は・・・






 これも秘密です。。。





 行動するから見れるものが見れたなぁって改めて思いました。





 なんか書き出すと言っちゃいけないことまで、言ってしまいそうな感じがしますのでこれぐらいにしときます。。。





 最終的に言えるのは








 物事はリンクしている






 ですかね。。。







 では皆さんありがとうございました!!





 これからもよろしくお願いします!!







 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 T2sys炭酸システム






 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

ともきさんの講習会に行ってきました!!

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 講習会






 こんにちは!!





 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪





 と





 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




 


 いやぁ行ってきましたよ~~~





 そこにしかない大阪講習会





 ともきさんとこですね!!




 「ブログやFBでの書き方がきついので、怖そうな人とか、堅そうな人だと思ってました」






 そらぁ誰でも思いますって。。。


 

 安心してください、普通の兄ちゃんですから!(おっさんではない!!!)




 そうなんですよねぇ~~~見た目は普通のおっさ・・・お兄さんなんですが・・・





 中身(経営脳)が普通じゃない!!




 と思う・・・





 この中身ってのが講習を受けて感じたことですね。。。





 この中身が普通じゃないってのは、僕が知ってる普通からしての基準ですのであしからず。。。





 
 そして講習会の内容は・・・






 ともきさんのブログ読んでね(はぁと)





 昼間の髪質改善講習中にはクキさんにも色々と教えて頂きました!!ありがとうございます!!




 クキさんって見た目によらず優しいのね(はぁと)







 冗談はさておき



 ともきさん講習に参加させていただき感じたことを現場に落とし込む(意味深)事、生かすことが僕の役割やと思ってます。。。



 自分でお金を払い、自分の足で動き、自分の休みを消費してでも行ってする勉強を自分の為に自店の為に変換して落としこんでいく為に・・・・






 必死のパッチで頑張ります!!




 





 ご参加の皆さんお疲れ様でした!!次の機会は懇親会にも参加させていただきます!!




 そして




 ありがとうございました!!






 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






 T2sys炭酸システム






 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!


 

所長さん&BOSSさん講習♪♪

京都 宇治 宇治市 京田辺市 新田辺 田辺 美容室 美容院 講習会






 おはようございます!!




 まずこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 




 


 いやぁ~~~



 昨日の講習はね・・・・・





 凄い勉強になりました!!






 熱出てたんですが、行ってよかった!!



 途中で熱の事すら忘れてましたけどねwww







 まずどういった講習会の内容かというとですね・・・・





 ここに行ってねwww






 こんな感じで始まり~~~~


 
 DSC_1049.jpg




 DSC_1050.jpg






 こんなことやって~~~~




 DSC_1052.jpg







 最後は記念写真~~~~~





 DSC_1054.jpg






 全然写真がないね・・・




 でもいい時間でした。




 きょうは講習でやった内容をもう1度まとめて復習します。



 復習してちょっと考えて実践していこうと思います。




 講習の内容は????






 講習受けたもんの特権でいいんじゃない??







 FBで知り合った方たちもそうやし・・・・


 ブログ村で競いあってる皆さんもそうなんやけど・・・・







 皆さん




 ありがとうございました!!









 銭さんのメガネあれええわぁ~~~~







 マネージャー   奥村





 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




 スタッフ募集!!急募です!!

 
 やる気のある方!!待ってます!!


 勉強したい方!!一緒に勉強しませんか??待ってます!!


 一緒に頑張りませんか??






  ブログ割引始めました。


 オールメニュー20%OFF!!(お一人様一回限りになります。)


 ブログを見てご来店のお客様は気軽にお問い合わせ下さい。




 

はっぱさん講習会♪♪と自分との比較。。。2

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 縮毛矯正 講習会





 こんばんは!!




 まずこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




 INポイントよろしくお願いします。






 はい朝の続きです。。。





 コアセルベーションからのカチオンコンプレックスからのシリコンコーティングで




 ロールブラシでブロー??




 ではなく、くっついてる毛をはがす感じでロールでドライ??なんかな????





 でこっからが見物です。




 はっぱさんのアル中アイロン?アル中アイロンもどき??





 うん。。。





 骨伝導アイロン!!




 いまいち意味がわからないかたは自分ではっぱさんに聞いて見て下さい。。。




 でアイロン仕上がり
 はっぱ2





 2剤は加水ドカ付け




 で




 アフターカットからの







 アフター
 happa3.jpg






 後ろの前髪が青い方も巨匠の方です。





 で結果仕上がりなんですが・・・・・



 はっぱさんは甘い部分があると・・・攻めれなかった部分があるとおっしゃてました。



 でもですね・・・





 



 そんなことはどうでもよろしい♪♪






 と僕は思うんですよね。





 だってそれははっぱさんぐらいの領域の方達の見解やとおもうんですよね。



 
 逆に僕ははっぱさんでも攻めきれなかった部分、はっぱさんでも甘かった部分があるということのほうが勉強になります。




 この領域におられる方でもまだまだ求める部分がある。



 まだまだ反省する部分がある。



 まだまだ勉強、経験する必要がある。




 


 じゃあ僕は????





 死に物狂いでやらなくちゃね♪♪





 
 という凄く有意義で実のある講習会でした!!





 はっぱさんや講習会に出られた皆さんお疲れさまでした!!






 あ





 みどりんってやっぱりみどりんなんですね・・・





 
 スタッフ募集!!急募です!!

 
 やる気のある方!!待ってます!!


 勉強したい方!!一緒に勉強しませんか??待ってます!!


 一緒に頑張りませんか??






 マネージャー   奥村





 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 ブログ割引始めました。


 オールメニュー20%OFF!!(お一人様一回限りになります。)


 ブログを見てご来店のお客様は気軽にお問い合わせ下さい。




 
プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
