

たんぱく質、、、たんぱく質なの。。。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン トリートメント たんぱく質 ヘアケア メニュー









 

 こんばんは~~~







 今年のゴールデンウィークはのんびりな日があったり忙しい日があったりなんかムラがありますね。。。






 まぁそんなことは置いといて











 自店のヘアケアメニューなんですけど







 ハナヘナ






 しかないんですよ。。。



 

 ハナヘナを使って1年ぐらいは経ってます。。。







 ハナヘナは良い!!と自信を持っていえますが







 やっぱり万人受けはしません。。。







 ということでヘアケアメニューに物足りなさを感じてましたの・・・








 それもスタッフ全員が・・・







 ということで









 ビフォー








 shisakutori1.jpg

 




 shisakutori2.jpg








 パサパサ、、、俗にいうハイダメージってやつですな。。。






 あんまりペタンコにはしたくないのね。。。









 アフター







 shisakutori3.jpg







 shisakutori4.jpg








 バーっと乾かしてスケルトンでノーテンションでブローをしております。。。








 たんぱく質をしっかり補う事に重点を置いたヘアケアメニューを作りたいのでたんぱく質にこだわりましたの!!






 

 ハナヘナより重い、、、けど1回目の手触りはいい。。。





 

 ハナヘナがステップアップヘアケアですね!!





 たんぱく質(仮名)が今の状態をキープするヘアケアとして!!







 5月の半ばにはメニュー化します!!






 ほんで5月の後半には・・・







 えへへ♪♪まだ内緒♪♪









 ザ・パッション宇治店HP







 ザ・パッション京田辺店HP







 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!



 

宇治 今日はレッスンでやんす。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 カット お絵かき コピー スタイルブック









 こんばんは!!




 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪




 


 いやぁ最近はいろいろとサロンワークの記事ばっかり書いてるからねぇ~~~





 たまにはレッスンのことでも書いてみるかってことで






 



 oekaki11111.jpg







 こんな感じにしましょう♪♪





 
 

 アフター




 oekaki111.jpg





 oekaki1111.jpg







 このレッスン始めて最初の方はもう・・・なにかしら違う所ばっかりやったのですが





 最近はようやく見れる程度にはなってきましたね。。。





 実際は細かい質感であったりちょっとしたボリュームゾーンのズレなどはありますが、だいぶ出来るようになってきたんじゃない??って思えるようになってきました!!





 やっぱりレッスンは大事です。




 ちょっとしたブレ、ちょっとした判断が大きく仕上がりに作用してくるのでね。。。





 まぁ今日はちょっとした息抜きブログやとおもって下さい(はぁと)





 やりたいことがいっぱいありまする。。。




 軽いコンプレックスのさせ方とか顔周りのカットとか前髪カットとか乾燥度合いと熱加減とかね





 もぉほんとに時間がもっと欲しいよね。。。





 では帰ります。。。







 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








 T2sys炭酸システム







 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

アワルで褪色の実験の続き♪♪

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 アワル 色持ち





 こんにちは!!




 
 うちの娘が言ってます。。。





 まだまだ押してよね!!






 mikotyann1.jpg





 こんな感じで言っております。。。。





 ということで





 これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 お願いしま~~~~す!!








 
 アワルで褪色の実験始めてみようと思います♪♪







 で今日はこの時の経過です。







 まず最初にアンダーカラー



 14Lv
 jikken1.jpg




 10Lv
 jikken2.jpg






 これを右が暖色、左が寒色にしました。





 まず暖色





 jikken7.jpg




 jikken4.jpg






 そして寒色



 jikken6.jpg




 jikken3.jpg






 毛染め後にアワルをしています。





 で




 ここからがまぁ大変・・・




 毎日シャンプー(Do-s)しました。




 トリートメント??




 してません・・・・・




 勿論、自然乾燥・・・・





 とりあえず1週間ぐらいでこんな感じです。







 14Lv
 jikken6.jpg





 jikken7.jpg








 10Lv
 jikken22.jpg





 jikken11.jpg








 多少の色落ちぐらいかなぁと思います。







 まぁこれを1ヶ月ぐらい続けていくのでだいたい残り4週間・・・・・・







 頑張れ!!自分www
 









 スタッフ募集!!急募です!!

 
 やる気のある方!!待ってます!!


 勉強したい方!!一緒に勉強しませんか??待ってます!!


 一緒に頑張りませんか??







 マネージャー    奥村






 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







 ブログ割引始めました。


 オールメニュー20%OFF!!(お一人様一回限りになります。)


 ブログを見てご来店のお客様は気軽にお問い合わせ下さい。

アワルで褪色の実験始めてみようと思います♪♪

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院 アワル 毛染め カラー





 こんにちは!!




 まずこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




 よろしくお願いします!!









 この前FBで持田さんとやりとりしてる中でカラーの色持ちをアワルでどうにかできひんのかなぁ??



 
 みたいな感じで持田さんに言われました・・・・









 「じゃあ♪よろしくねwww」









 え!?あ・・・・・はい・・・・






 こんな感じで実験をやる流れになりまして。。。






 ウィッグをまず2台用意しました!!








 まず10Lvのウィッグ
 jikken2.jpg





 ほんで14Lvのウィッグ
 jikken1.jpg






 でこれを右が暖色、左が寒色に仕上げます。






 まず10Lvのほうが
 jikken4.jpg
 jikken3.jpg






 ほんで14Lvのほう
 jikken7.jpg
 jikken6.jpg




 14Lvはさすがにシャンプー時に色落ちますね!!




 




 ちなみにこれアワル済みです。アワルしたらピタッと色落ちが止まっちゃう♪♪






 でこのウィッグを毎日(できたらwww)シャンプーして1週間ごとにアワルしてみようかな??





 と考えてます!!





 アワルの収斂作用を利用して色素をどんだけ閉じ込められるのか??




 僕の焦点はそこだけです!!




 ですので持田さん!!






 責任もってくださいねwww






 


 嘘wwwはぁと







 どんなことして欲しいか??こんなんもいいんじゃない??って意見お願いします!!









 ではこれぐらいにしときます!!









 
 スタッフ募集!!急募です!!

 
 やる気のある方!!待ってます!!


 勉強したい方!!一緒に勉強しませんか??待ってます!!









 マネージャー   奥村






 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 ブログ割引始めました。


 オールメニュー20%OFF!!(お一人様一回限りになります。)


 ブログを見てご来店のお客様は気軽にお問い合わせ下さい。




 

練習  1 (カット、スタイリング)

京都 宇治 宇治市 美容室 美容院


 おはようございます。


  これ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 クリックさぼらないでよろしくお願いします。

 


 今年の僕の目標の1つでもある

 基礎の底上げ

 要するに

 すべての技術を1段階あげるということです。

 で

 そんなのほんとにやってるの??と思われるとダメなので載せます。
 
 希望スタイル(顔晒してすんません)
 CA60K1B7.jpg

 
 仕上がり 前から
 CA3YS4ZG.jpg

 横から
 CAB7LT0I.jpg

 CAB9XB30.jpg


 後ろから
 CAXYW5KL.jpg



 という感じで作るスタイルを決めて

 シャンプーして

 カットして
 
 ブローして

 チェックカットして

 コテで軽く巻いて

 どれぐらい目標のスタイルに時間内で近づけるかという練習です。

 今回、毛量、質感調整はしてません。それは今度にやります。

 全部で大体35分ぐらいでした。

 当面の目標は30分ですね。

 これに対しての展開図(平面、立面図)は頭の中で考えております。

 練習やし書いてもいいのですが、実際お客様の前で展開図を描くわけにはいかないので頭の中で終えてます。

 これからアシスタントの2人がカットの練習に入るのでまたそのときに僕も一緒にやっていきますので展開図などはその時に描いていけたらいいなと思います。

 で

 練習で大事なのって実際に行動するのは勿論なんですが

 ここはこうや、そこはそうや、これはこれでいい等の考える事やと思うんです。

 そこで終わりじゃなく、そこから次にどう繋げていくか?問題点をどう改善していくか?これが重要やと思います。

 
 だって

 営業中が

 本番ですから 

 ではこんな調子でぼちぼち行きます。



 チーフ  奥村

 最後にこれ↓お願いします。

 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 変なサイトには飛びません!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 クリックさぼらないでよろしくお願いします。
プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
