

5月度の目標結果!!

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン 臨店講習 講習















 こんにちは~~~









 ZEN式ナチュラル矯正ってなに????







 ZEN式ナチュラル矯正講習会







 あと1人~2人程なら参加できます!!
















 それでは5月度の目標が・・・








 営業でデニムを履かない








 でした。。。










 結果は・・・









 まぁ、、、ズボンが汚れないっすわ。。。








 ズボンを汚したくないから丁寧に仕事するっていうか、、、丁寧に仕事するからズボンが汚れないっていうか。。。








 まぁどっちなのかはわかりませんがね。。。






 あ





 ここで問題なのが速度ですね、、、施術速度です。。。





 遅くなってたら意味は無いと思ってます!!






 速さが全てではないと思いますがね。。。






 自分の中で嫌なんですよ、、、ズボンを汚したくないから遅くなるっていうのがね。。。






 でもね、、、おもしろいことに









 


 確実にはやくなってるw










 急ごうとは思いませんし、、、思いたくない。。。っていうより思ってもいいけどそれがお客様に伝わりたくないですね!!







 推測なんですが





 勝手に無駄が省けたんじゃないかなぁ??って思ってます!!








 まぁこれはね、、、内緒w


 



 
 無駄を省く為にデニムを履かないって、、、アホちゃう??そんなん気ぃ付けたらええやん!!って思われる方もいるかもしれませんがね。。。







 僕には効果がありましたね!!







 最初は自分でブログ書きながら「こんな目標でいいのかな??」って思いながら書いてたのですが振り返ってみるとけっこういい目標やったと思います!!









 僕自身がデニムをよく履くのでなかなか大変やったんですがね。。。











 1度お試しくださいw








 明日は6月の目標でも書きましょかね・・・











 ザ・パッション宇治店HP





 ザ・パッション京田辺店HP




 





 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

想いは重い。。。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン 想い











 こんにちは~~~







 昨日は銭丸さんとこのお店で講習会があったので参加させていただきましたの♪







 まぁ面白いし、楽しかったなぁ♪♪







 勉強になることだらけでしたのん。。。







 


 さぁタイトルの






 「想いは重い」







 今回も社員1名同行可能でしたので社員1名連れていきました。。。






 ちなみに僕自身もマネージャーって肩書きはありますが・・・





 社員です。。。








 ぼくが社員に実感して欲しい事はただ1つなのです。








 「仕事・美容師が楽しい」






 
 これが僕の想いです!!






 ただこれを





 「仕事楽しんでる!?楽しめよ!!」





 これを人に強要することは不可能やと思います。。。







 なぜなら楽しむというんは自分の中で芽生えるものであって、決して人に言われたから楽しくなるもんじゃない!!






 と思います。。。







 例えば






 文句ばっかり言ってる先輩がいたとしましょ、、、その後輩たちは楽しいですか?楽しめますか?








 逆なら??






 まぁいろんな要素が絡んでくるとおもいますし一概には言えませんが








 僕は






 仕事を楽しんでる先輩の下につきたいと思います、、、そのほうが楽しそうやから。。。







 ちょっと話が逸れました・・・







 自分で楽しいと感じるしか無いのですが、自分を信用して慕ってくれてる人達に僕は楽しんで欲しいの。。。






 
 極論





 「社員・パート・家族・自分の皆で楽しみたい」





 と思う!!








 昨日、連れていった社員は帰りに






 
 「ヤバイっすね、、、めっちゃ楽しい!!カワマン(前回の同行社員)の言ってた楽しさがわかった!!」







 という







 違う意味でヤバヤバですね。。。








 よかった。。。






 
 想いが重くならなくて。。。






 
 そして今の僕は悶々しておりますwww













 ザ・パッション宇治店HP





 ザ・パッション京田辺店HP
 










 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

今月の目標。。。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン 













 こんにちは~~~







 5月でおます。。。






 もぉ5月なんすね。。。






 はやいなぁ、、、時間って過ぎるのが早いのね。。。












 まぁそんな感じで









 今月の目標は・・・









 営業でデニムを履かない








 にします!!









 決してデニムが悪い訳じゃあないんですよ。。。






 休みの日は履きますので。。。







 まぁ例えば





 白パン履いて仕事をします⇒白パン汚さないように仕事する⇒丁寧な仕事






 みたいな感じです。。。












 そんな感じで今月はデニムを履かずに仕事します!!













 ザ・パッション宇治店HP






 ザ・パッション京田辺店HP







 


 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪








 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

いいね!の数。。。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン














 こんにちは~~~







 だいぶ暖かくなってきましたねぇ~~~






 日中は半袖で充分ですね。。。








 
 さて・・・




 ブログを書いてどれぐらい経ったんでしょうか??




 


 この前書いた記事に過去最高のいいね!がつきました。。。







 僕の記事についてのいいね!の平均が15ぐらいちゃいますかねぇ。。。






 
 社員1名同行可能。。。







 なんと80!!






 僕の書いた記事に80もつくなんて・・・と!!思ってたのですが・・・






 これについてちょっと掘り下げて考えてみたんです。。。






 
 まず普段からいいね!をつけてくれてる方は15ぐらいでしょ??







 ほなら残りの65は??






 




 FB上の友達の友達、、、もしくは友達の友達の友達。。。








 

 要するに社員同行1名可能に興味があった人か社員同行1名可能の感想を広めてほしい人だよね。。。










 そうやって考えるとFBの重要性・可能性・利便性って凄くない!?







 単純に僕のFB友達が110人ぐらいなんすよ






 でも





 友達1000人いる人が情報を広げようとしたら??どうなる???







 やばいよねwww









 友達1000人が10人いたら??







 ある意味、、、恐怖かもwww







 使い方次第ではFBって武器になるよね。







 僕自身のFBは美容師間交流がメインやと思ってましたが、、、そういう考え方って・・・











 先入観・固定概念・決め付け









 でしかなかったのね(恥じらい)。。。







 要するに今回のいいね!をまとめてみると







 地味勝つセミナーに興味があり尚且つ社員1名同行について共感してくれた方達がいいね!を付けてくれたということです。









 そんだけ地味勝つメンバーってのは魅力的ということですね♪♪









 で






 ちょっと話は反れますが







 ブログを何しに書いてるか??





 誰に向けて書いてるのか?誰に読んで欲しいのか??






 って皆さん持ってますよね??








 
 自分がブログを読むのでは無く






 実際に行った施術を考えながら、撮った写真をみながらスタイルについて考えたりしながら文章を書き。







 最終的に記事にして振り返るということです。







 まぁ流れに乗ったりするのもたまにはいいけど








 自分自身の為に書き続けるブログをずっと書いていきたいなぁと思いますねん。。。









 今はね♪♪







 


 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 






 T2sys炭酸システム










 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

 

社員1名同行可能。。。

京都 宇治 宇治市  美容室 美容院 ヘアサロン










 こんばんは~~~







 いやぁ・・・




 今日は技術ネタじゃないので興味が無い人はスルーしてちょうだいな。。。












 
 ちょっと遅れた感はありますが








 4月の8日に地味勝つIN大阪にいって参りましたの!!







 

 すっごい場所やったすね~。。。







 まぁセミナーの事はいいとして









 社員1名同行可能








 これなんすよ!!










 これなんすよ!!











 2回言ってみた(照)







 で僕の相棒のかわまんってのを連れていきました!!







 まぁ・・・同行可能やし連れていこっかなぁ・・・ぐらいの軽い気持ちでした。。。








 かわまんも「どんな感じなんやろ??」ってぐらいやったと思います!!








 
 セミナー会場に入って思った筈・・・







 「なんだ!?ここは!!??」






 
 僕も初めて小倉に行った時に感じた事です。。。








 心地いいピリっとした空気感なんすよねぇ♪♪








 で懇親会やらその後の居酒屋やら終わって帰りの電車でかわまんに聞いてみたんですよね










 どうやった??









 ほなね








 「ヤバイっすね。。。興奮して寝れそうにない!!」







 そうなの・・・









 ヤバイんですよ!!








 まぁ、、、ここからは僕がかわまんを連れていった感想になりますが







 まず社員を連れて行くことにより、同じ温度・似たような思考・戦略や取り組みに対する考え方の共有・落とし込みのスピードアップなどの様々な部分に対してメリットがあります。







 ただ・・・





 僕が連れて行ってよかったなぁって思う1番の理由は







 

 悶々しながら仕事を楽しめる







 ってことですね。。。






 僕自身が感じたものを彼も感じてくれてると思う。。。







 あれからもう4日も経ってます、、、この4日に色んな事を考えてる筈です。。。








 
 
 たぶん彼は仕事がめっちゃ楽しい筈です。











 今の僕のようにね♪♪






 


 ランキングアップにご協力お願いします。

 ブログ村ランキング参加中ですでクリックお願いします。
 
 押して頂けたらブログ村の美容室・サロンランキング表に飛びます。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







 スタッフ募集!!一緒に頑張りましょう♪♪









 T2sys炭酸システム









 FBいいね!とツイートもよろしくお願いします!!

 




 
プロフィール

ザ・パッション マネージャー 奥村  

Author:ザ・パッション マネージャー 奥村  
美容師って楽しいですよね♪♪

日々の施術や思ったこと綴っていきます。。。


気軽に読んでくださいねぇ~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
by 不動産 ツール
[PR]coobal
QRコード
QR
